無題

放り出した趣味を続けさせるためのブログです。

名誉男性は差別用語ではなく、女の本質ではないか

asupara1.hatenablog.com

子供の頃、ぶりっ子という用語がすごく流行ってましたが、
女の気質を見抜いた言葉だったんだろうなと思いました。
 
私の場合ですが、悪いことした女が被害者ぶってアホ女が庇い男を糾弾するシーン(当時のコンテンツのテンプレだったのかな?)が頭にあって、その女性ステレオタイプから逃れなきゃと思ってた気がします。
ふざけている男子と、「ちょっと男子ー!」と咎める真面目な女子、というテンプレありますが
女性はいい子でいなければと、男に都合のいい世界に迎合してしまう傾向があると思います。
 
中村うさぎの本に、「自分よりデキる男は気にならなかったのに、女には心乱された」とありました。
男に左右されること、男の下にいることは気にならないのに、
女に動かされるのはムカつくとなってしまうんだと思います。
 
名誉男性差別用語って見かけましたが、
社会的にも生物としても、女性は名誉になりやすいんじゃないかと。